ちょっと会社辞めてブロガー(ニート)になります

ブログ

僕「ちょっと会社辞めてくる」

妻「オッケー。気をつけてね」

某ドラマ風の会話を終え今朝退職してきた。

1年間ブログとSNSをやった結果!月収7桁を達成しました!

が、一旦また下がって現在月20~30万円くらいですw再起すべく頑張っています!

【月100万円突破!?】フリーランスを1年やった収入の変化と反省点を公開!

2019年5月5日

子持ちだけどニートに

IMGP3073
どーもみなさんこんにちは。この度晴れてニートになりましたキックと申します。

新卒で入り2年間勤めた会社を辞めることになりました。で、会社を辞めました!はいいんですが、実は僕まだ25歳で結婚して2人の子供がいます。

僕たちは大学の頃に子供ができて結婚した、世に言う学生結婚なんです。

なので若くして子供が2人いて、夫婦2人とも働いていないという絶望的な状況になりました。ワラエナイ…

家族4人で世界一周がしたい!

PAK76_chikyuugitobin20130804_TP_V
そもそもなぜ、こんな愚行に走ったのかと申しますと、根本にはブログのタイトルにもあるように『家族で世界一周がしたい!』という夢があったからなんです。

期限や行く場所も特に決めず、世界の国文化すべてに触れて、気に入った場所に住むもよし、日本に帰ってくるもよし。

そんな自由な人生を家族みんなで楽しみたいなと思っています。最初はサラリーマンをしながら養育資金とは別に1000万くらい貯金して旅立とう!と思っていたのですが、いかんせん旅をしながら収入がないというのはきついなと思い、死なない程度の貯金はできたので一旦会社を退職し、旅をしながら稼げる準備をすることにしました。

脱サラしてプロブロガーに!

31936481_1299267603542797_5783005221605081088_o
で、結局おのれは何をするんじゃというと、プロブロガーになろう!と思っています。

サラリーマン時代にいろいろな不労所得に手を出してみたものの、自分に向いてなかったり、稼げても楽しくなかったり、結局のところ旅しながら楽しくお金を稼ぐならまずは発信力を鍛えなければという結論に至りました。

なのでちまちまやってても仕方ないので少々かけにはなりますが、仕事もすっぱりやめてブログに専念していくことにしました。会社辞める時に何人かには「やめとけ」と言われたのですが、ダメだったらその時はその時でなんとかするので大丈夫です!(なんの自信やw)

ブログは大学生の時に少しだけ書いていた「学生結婚ブログ」をそのまま育てて行く方向でやってみようと思っています。

イケダハヤトさんのアシスタントに!

IMG_5496
僕が会社を辞めようと決めたのは去年の10月くらいなのですが、その頃ちょうど知る人ぞ知る有名ブロガーのイケダハヤトさんがツイッターで

という投稿をされており、これは!と思い飛びついたところ、アシスタントとして雇ってもらえることになりました。なんか面接的なことするのかなと思ってたのですが

僕「雇ってください!」
イケハヤさん「ああ、いいですよ」

みたいな感じだったのでいいのかよ!Σ(・□・;ってなりましたが、まあ、普通に助かりました。マジでありがとうございます。

神様仏様イケハヤ様

基本的に生活費は見てくれるということで、高知県の限界集落、嶺北地域本山町に移住することになりました。

移住するのはいいけど生活どうしようと思っていたのでありがたい限りです。

他にも嶺北に集まった若い人達で、ブログで収益を上げている方やイケハヤ書生の方がたくさんいるとのことで、色々教えてもらいながら頑張ってみようと思っています!

遊びを仕事にが結局理想

ブログを通してどうしたいかというと、極論「遊び=仕事」にしたいんです。これに尽きる。だってそうじゃないですか。「我慢する事=仕事」とどっちが幸せかは聞くまでもないですよね。

こういう事を言うと、お前は人生を舐めている!」「まともに仕事ができないお前の子供が可哀想」というお声が聞こえてきそうですが、まあその点に関してはおっしゃる通りなんです。もちろん難しい事も分かってます。家族を自分のわがままに付き合わせる事も。

ただ、じゃあ最初からリスクがあるからやめようという姿勢では、多分人生いっしょう幸せになれないと思うんです。

なので、家族には申し訳ないのですが少しばかり「遊び=仕事」にできるかどうか試す期間に付き合ってもらえれば、と思っています。ごめんね。

という事なので、取り敢えずブログを主軸にこの一年はやってみたい事全てやってみようかなと思っています。基本かける時は毎日書きます。

家族がいたって人生を我慢しなくていい。むしろ家族がいるからこそ何倍も楽しい人生が歩めるんだという事を、このブログを通して証明してやりたい!と思っています。

今後ともニートブロガープロブロガーのキックをよろしくお願いします!!

息子に蹴飛ばされながら書いた一記事目でした。

おしまい♪