宝くじを買うと死ぬ!?宝くじは意味がないといえる驚きの確率論

ネタ記事

宝くじって買ってますか?

実は宝くじって確率からいって当たる確率より買いに行って交通事故で死ぬ確率の方が高いんですよ。

夢を買う!娯楽だ!と割り切っているならいいのですが、本気で当てに行っている人はやめとくことをオススメします。

宝くじは命がけであるという衝撃の確率論!

lotto-484801_960_720[1]

宝くじを買って、一等賞を充てる確率はおよそ1000万分の一だと言われています。

これだと、日本人全員が明日宝くじを買ったら10人は当たるということです。

おお!!すごいではないか!なんだか夢が見えてきた。

と思った人はちょっと待ってくださいね。

例えば、交通事故、確率としては近所に買い物に行って交通事故で死ぬ確率は100万分の一なのです。

はい、もうわかりましたね?

宝くじを当てるよりも、宝くじを買いに行って交通事故で死ぬ確率のほうがよっぽど高いわけです!!

がびーーーん!!

なんか買う気なくなりましたねw

ちなみに普通に交通事故で死ぬ確率はもっと高く、1万分の一なので、単純に交通事故で1000回死ぬのと同じくらい!ということになります(笑)

まあ正確ではありませんが。

まあ百歩譲ってもこれくらいですかねw

けど、ということは交通事故で死んだら宝くじは変えないわけだから、確率はもっと下がりますね(笑)

ちなみに、こんなのもありましたw

いや、まじすかw

これなんて、もうホント本末転倒ですよね(笑)

宝くじ当たったと思ったら、隕石衝突で地球なくなる!みたいなwあ、その方が確立低いかw

けれども、それ以上に人との出会いはもっと奇跡だったりする、のかな?

うん、こう思うと身の回りにもっとすごい奇跡がたくさんあるわけですよね。

僕たちが生まれたのだって、1億個の精子の中の一つですからそれだけでもすごい奇跡なわけですね。

確率って面白いです。

宝くじの還元率は50%で他のギャンブルより低い

ついでに言うと、ギャンブルの中でも宝くじの還元率は約50%で、最下位です。

ギャンブル名還元率管轄庁
オンラインカジノ93~98%ライセンス管理
パチンコ・パチスロ80~85%警察庁
競馬70~80%農林水産省
ボートレース(競艇)75%国土交通省
競輪75%経済産業省
オートレース70%経済産業省
宝くじ46%総務省

引用:ギャンブル還元率ランキング

つまり、1億円で宝くじを買っても当選するのは4,600万円くらいってことです。

これだと他のギャンブルやってた方がまだマシかもしれませんね。まあどっちみち損するんですが。

まとめ:宝くじはただの娯楽

結論、宝くじはほぼ絶対当たらないのでただの娯楽として楽しみましょう!ということです。

もしお金が欲しくて買っているなら、今すぐやめましょう!w

もっと確率の高い方法はいくらでもあります。

在宅ワークでゴリゴリやって月収100万円にいく確率の方が圧倒的に高いです。

達成感も味わえるのでおすすめですよw

【月100万円突破!?】フリーランスを1年やった収入の変化と反省点を公開!

2019年5月5日

在宅ワークで月収20万を達成したので稼げる職種をまとめてみた

2019年9月14日